So-net無料ブログ作成
検索選択

①阪九フェリー「いずみ」船体チェック [旅行]

17:30出航ですが、昼過ぎには港に到着。すでに「いずみ」は停留しているのでじっくりと見ることに。

DSC_1384.JPG
今回の阪九フェリーの新造船、船首が丸い。一目見て、「おわん」を思い出した。
まあ、カッコいいというよりかわいい感じでしょうか?

DSC_1386.JPGDSC_1400.JPG
スマホの待ち受けにしました。
ここからの撮影は本当は禁止ですが、撮影してしまいました。
飛鳥Ⅱの船首に比べたらなんともかわいい表情でしょうか?
画像に比べて実際の船体の色はもう少しクリーム色です。錆ひとつないきれいな船体、いいですね。

DSC_1390.JPG
このあたりから見ると迫力があってかっこよく見えます。

DSC_1399.JPG
DSC_1403.JPG
DSC_1405.JPG
すみません。船尾の撮影を忘れました。
また、次回乗船時に撮影しようと思います。

さて、ここからは船内、甲板からの画像です。まずは、皆さん大好きなファンネル画像を…
DSC_1471.JPG
DSC_1482.JPG
DSC_1479.JPGDSC_1684.JPG
いいですね~、惚れ惚れしちゃいます。ずっと見ていても飽きません。
泉大津港、初出航ということもあって出港を甲板で眺める人が多かった。いつもはほとんどいないのにね。

DSC_1475.JPG
作業エリアもすっきりしています。

DSC_1501.JPG
全面ガラス張りで開放的。照明も周期的に色が変わります。

DSC_1488.JPG
瀬戸内海を航海中に3本の大橋をくぐります。こちらは、明石海峡大橋。いつ見てもダイナミック。

DSC_1498.JPG
DSC_1682.JPG
DSC_1686.JPG
新門司港にて、オーシャン東九フェリー、名門大洋フェリーに出会えます。

DSC_1672.JPG
ミニ「いずみ」と東九フェリーさんを一緒に。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。