So-net無料ブログ作成

乗鞍高原温泉「せせらぎの湯」 [旅行]

DSC_1209.JPG
【行程】
10月10日 松本IC→道の駅「風穴の里」にて車中泊
10月11日 道の駅「風穴の里」→乗鞍高原温泉「せせらぎの湯」→乗鞍高原観光センター周辺の観光→鞍高原温泉「湯けむり館」→安曇野ワイナリー→松本IC

松本方面から乗鞍高原温泉「湯けむり館」に向かう途中にある「せせらぎの湯」
無料で「源泉掛け流しの露天風呂」。一般的にはあまり知られていない温泉のようです。
道から少し外れたところに山小屋がぽつんとあるだけ。
混浴ではありませんのでご安心を。まあ、小屋をくるっと回れば丸見え状態ですけどね…

DSC_1161.JPG
バス停「コロナ連絡所前」付近に車を数台止めるところがあります。
事前の関連サイトチェックでは、なんか、止めちゃいけませんよ的なことが書かれていましたが
止めてしまいました。実際は、この画像の左側に2台くらい止めるところがあります。
(ここは完全にいかんところかも…)
ポールが立っているところに砂利道が奥に続いています。さらっと下っていくと…

DSC_0847.JPG
こんな小屋が建っています。こんな小屋の中に露天風呂があるなんて一見わからん。
男女別に分かれている暖簾をくぐると、脱衣場と木で作られた小さな風呂があります。
3人入れば一杯かな。もう、ワクワク感で一杯!早速入ってみます。
前もっての調査で早朝から入れることを知っていたので朝6時くらいに行けば誰もいない!と思いまして…

DSC_1187.JPG
ええっ!先客がおりました!横に並ばせてもらってじっくり浸かる。

DSC_1147.JPGDSC_1149.JPG
DSC_1180.JPGDSC_1152.JPG
凄い湯の花!
素晴らしい!お湯の温度も熱すぎず時間があればずっと浸かっていたい!
先客さんが居なくなり、完全に独り占め状態で湯の花を手で散らしたり、外を覗いたり…満喫!

DSC_0842.JPG
女性用には簾が掛けられているそうです。(自分が撮影したのではありません)

日中は、たくさんの訪問があるのでしょうか?早朝の入浴をおススメします!
無料でこんな質のよい風呂には入れるなんて本当に幸せでした。秘湯認定!

DSC_1169.JPG
スマホ撮影の限界かな。月と共に…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。